2005年01月15日

失敗は成功の近道

社会に出ると、いろいろなことにぶち当たり、大変な思いをします。その中から自分の意思で行動し、 答えを導き出せる人が成功する人と普通の人の分かれ目ではないかと思います。

続きを読む

「COULD」さんはすばらしいデザインセンス

ネットで稼ぐ101の方法Blog」さんの 「人の目線はZに動く」 で知ったブログ(自作したそうなので、ブログと読んでいいものか微妙ですが)はデザインセンスや、書いてある内容がすごいです。続きを読む

2005年01月14日

左上は一等地。ではニ等地はどこ?

「副収入の達人日記」さんのブログに「左上は一等地」 という記事がかかれています。左上は一等地としたら、次のニ等地はどこ?という疑問が湧いてきませんか?左上の次は、右上?そう考えますよね。

サイトの構成によっても違いますが、僕が考えるニ等地とは・・・

続きを読む

2005年01月13日

「検索キーワードチェックツール」で自分の順位を知ろう

最近話題(?)の「アフィリエイト日記」さんですが、いつもためになる記事が載っているため、ファンも急増していることでしょう。 その中の「Googleの検索結果表示順位」 という記事に

「検索キーワードチェックツール」

が載っていました。検索エンジンのキーワードに対する、自分のランキングがわかるそうです。

アクセスしてみると、これが面白い。

続きを読む

あの「金持ち兄さんへの道」のブログが開設されました

とうとう、金持ち兄さんのブログが開設されました。

在宅ワーク/ネット内職で起業! 金持ち兄さんの日記

です。

「アフィリエイトは儲かんないってば」さんの「あの金持ち兄さんさまがブログを開始! 」の記事で知りました。

兄さんのブログは、ブログランキングに登録して1日ですごいINポイントになっています。これは兄さんの信頼度のたまものでしょう。

これから書くことは、こんな僕が言うことではないのですが、どうしても書きたいので、書かせていただきます。

続きを読む

2005年01月11日

GoogleAdSenseとバナー広告は慎重に

GoogleAdSenseとバナー広告について最近思うことを書きます。

続きを読む

楽しんでやっているといいことあるよ

情報仕入れ隊!」さんを最近知り、 参考にさせていただいています。物事の解析がすごいですね。その中の記事で、「ブログを運営していて楽しいですか? 」は、僕も同意見です。

そして、楽しんでやっているといいことがありますよ。

続きを読む

2005年01月10日

「アフィリエイト日記」さんはマーチャントの視点からみるブログ

アフィリエイト日記」さん

アフィリエイトのマーチャント側の視点から見ているブログで、とっても貴重な意見が書いてあると思います。 最近ブログをはじめられたようでこれから要チェックブログです!

今日は、投稿が多くなってしまった。

ぽちっとしてくれたらうれしいです。 人気blogランキング

視点の切替えでこんなにかわるものか

いつも「アフィリエイト・マニュアル」さんの記事を参考にしながら見ていますが、今回の記事はすごい視点の記事だったので、 みなさんも見てください。

「アフィリエイト・マニュアル」さんの「ターゲットを変える」 を読んで、「見込み違い」 を読み、さらに「情報仕入れ隊!」さんの「2つの知識をあわせると・・・ 」を最後に読んでみてください。

見えてきましたか?視点の切り替わりを実感する瞬間です。今まで前から物を見ていたのを真裏から見させてくれた気がしました。

ちょっとした気づきから、とっても大きなアイディアをもらうことがあり、今回の3つの記事は参考になったレベルではありません。

よくぞ、記事を書いてくれた!といった感じです。感謝です!(コメントをしているC子さんというかたもいての記事の連携ですね。)

これだからブログはやめられない!

ぽちっとしてくれたらうれしいです。人気blogランキング

ASPの広告の成約しやすさについて

みなさんは、ASPの広告を自分でクリックして貼っていますか?どうも、 ASPによって広告の飛び先と、ASPの成果IDの保存のされ方が違うものがあるようなのです。続きを読む

2005年01月09日

「副収入の達人」さんはとってもすばらしい!

いやー、すばらしいサイトを見つけました!

「副収入の達人」さんです。

管理人さんは、ブッチャさんでとってもお若いです。写真と年齢などを載せているのには、驚きました。

続きを読む

2005年01月06日

YAHOOの中央広告について

久しぶりに、普通の記事を書きます。

最近、YAHOOを良く見るようになりました。

なぜかというと、ブログのコメントがついたらすぐに返したいからです。それまでは、朝と夕方の2回、ニュースの確認で見るくらいでしたが、 プログラムに疲れたときに確認するようになりました。

そんな習慣が身についた頃に気づいたことがあります。

YAHOOのトップページにアクセスすると、中央の広告欄がすごく気になることを発見しました。

みなさんもアクセスしてみるとわかると思いますが、人間の目線は左上から右下にかけて記事をなぞるように動きます。 横に動く動作のほうが自然です。そして、見上げるよりも、目線を少し下にしたくらいが自然な姿勢になると思われます。

そんな高さにYAHOOの広告があるのです。

YAHOOのコンテンツはとっても優秀で、広告に気づけばクリックしたくなる内容のものが少なくありません。 興味がある方なら購入まで検討すると思われます。(実際DVD激安の広告など何度かクリックして買うかどうか検討しました)

通常のサイトでこの方法論をやるかというのは別問題として、こういった視点に気づくYAHOOのすごさを感じました。

これって、僕がすごいと思っているだけ?

お、落ちる! 誰か救いのクリックを・・・
人気ブログランキング

2004年12月29日

YAHOO 2004年検索ワードランキング

みなさんご存知かもしれませんが、YAHOOで「2004年検索ワードランキング」 が掲載されています。

 掲載期間:2004年12月16日〜2005年1月4日

となっています。

前はYAHOOのトップのリンクにあったのですが、どこにあるかわからなくなってしまいました。

アフィリエイトにためになるかわかりませんが、検索ワードを眺めているだけでも面白いですね。

僕の違うブログで「あいのり」の記事に、検索サイトから飛んでくる人が多いのですが、検索するひとが多いのですね。

話は変わりますが、今日家を出る時、ポツポツと雨が降ってきました。そこで、傘を持って家を出ると、コートについた雨粒が固体のよう。

よく見ると、雪でした。

「わーい、雪だー♪」と思わず、雪を捕まえようとして思いとどまりました。

そういえば、フジテレビの「ラストクリスマス」で初雪(エンジェルスノー)を捕まえてしまうと、 不幸になるということを言っていたなと思い出したからです。

その後、雪は雨に変わってしまいました。

一瞬だけの雪。

見ることが出来てよかった(^_^)

2004年12月27日

アフィリエイトブログ 「スローライフし   ながらRICH」

スローライフし   ながらRICH

わらしべ日記さんからまたまた記事でつながった。詳細は見ていないのですが、「女性におすすめアフィリエイト収入」 の記事は良かったです。

最近良く目にする「ブログのわ」というものがあるのですが、トラックバックや、記事の紹介自体で、既にブログの輪だと思うんですよね。

自分と同じ感性の人がすすめるブログって、やっぱり読みやすいし、ためになることが多い。って思いません?

 

無料のサイト診断があるもよう

毎度毎度の「アフィリエイト・マニュアル」さんの 「サイト診断を受けました」の記事、参考になりました。

こんなサイトがあるのかー、しかも診断内容も的確。

診断くださっているのは、失業40代おっさんネットで稼ぐの管理人「おっさん」さんだそうです。

無料だからってなんでもかんでも頼めるわけでもなく、ちゃんとしたサイトになっていないと頼めません。

僕のサイトはまだまだ診断されるまでいってませんので、診断をお願いできるようにがんばらねば。

アフィリエイトブログ 「わらしべ日記」

わらしべ日記

先ほどのアフィリエイト ism. さんの記事で紹介されていたので見てみました。

なんとなく見ていたのですが、なんとわらしべ日記のayanは「目指せ☆ネットでわらしべ長者」の管理人さんでした。びっくり!先ほどまで、知らずに眺めていて、あー、このサイト見たことありますよー!記事手直ししなければ!と急いで修正。

ものの言い方という記事が見たかったのですが、 3回チャレンジして1度も見れなかった。残念と思ったらやっと見れました。(4回目)

とってもいい記事です!
この記事は、ほんとに「ためになる!」。ちょっとさわりだけ

A:「むかしむかしあるところに、働き者だが、大酒飲みのおじいさんがいました・・・」
B:「むかしむかしあるところに、大酒飲みだが、働き者のおじいさんがいました・・・」

この二つの文章は、結局言っていることは同じなのですが、微妙に与える印象が違いますよね?  おそらく大部分の方が、 Aのおじいさんより、Bのおじいさんのほうに好意的な印象を抱くのではないでしょうか?

物は言いようです。同じことを言っていても、言い方によってこんなに変わるのかというのを実感できました。

儲けるは信じる者っていう記事は「アフィリエイト収入って…」という記事でした。アフィリエイトism.さんからコメントをもらい知ることが出来ました。こういう交流ってすきです、僕。

こちらの、ブログはJugemさんを使っているのですが、重たい!記事読みたいのに表示されるまで何分待ってるんだ! しまいには表示されません。あー、Jugemさんあの遅さはどうにかして!

せっかくわらしべ日記さんがいい記事書いてるって言うのに・・・。

アフィリエイトブログ 「アフィリエイト ism.」

アフィリエイト ism.

あまり記事の数は多くありませんが、僕が好きな感じ。「信用されるサイトになる」の記事に

「儲け(もうけ)」という言葉は「信じる者」と書くのだそうです。(※漢字を分解してみてくださいね。)

という文があった。ほー、なるほどねーと納得。(元の記事はわらしべ日記さんなのですが、記事のURLが張ってなかったので見つからなかった・・ ・)

それと、このブログの中で、ちょっとヒントをもらった。何のヒントかというと・・・、今はヒミツ。

ごめんなさい。これは、ちょっと僕が見つけた宝物なので(人様からパクっといてなにいってんだいっ!と罵声が聞こえてきそうですが・・・) ひとまず蓄積。

時期が来たら書きます。

まずは、自分で見つけた宝物を開ける作業ですな。

そういえば、FC2ブログは結構使っている人が増えましたね。容量と、アフィリエイトOKが魅力だからでしょうか。

他のブログも比較検討したいのですが、「まあいいか」と後回し状態。

共感できる人のサイトを覗くと時間節約!?

ブログってとっても面白くて、ついいろいろ見て回ってしまいますが、時間が無い時などは、 共感する人のブログを一目だけ見るだけでも違いますね。

新たな発見があったり、ためになる記事があったり。

その人が興味を持っているサイトの感想や意見を見ると要約してあったりしてとってもためになるわけですよ。

だから、一気に情報が集められちゃう。

でも、注意しないと自分で情報が集められなくなってしまうので、あくまで時間が無い時だけですよ。

あと、人に頼ってばかりいると、感性も鈍ってきちゃいますからね。 僕が感じたことがサイトを見る人の感想でもあると思っています。

ブログをかけなかった分、いっぱい投稿してしまった・・・

「アフィリエイト資料室」さんはためになる

アクセス解析を見ていたら、見慣れぬとこから結構飛んできてもらっているようだ。

そこで、そこに飛んでみると、

「アフィリエイト資料室」さんのこの記事でした!

おー、おもしろいと言って下さっていると思い、気分を良くしたのでした。

そこで、このブログを眺めてみると・・・。

めっちゃためになるし、面白い!

これは、ブログに書いとこうと思ったのですが、ぼやきのカテゴリーに入れるのもなんだなーと思い、そのなも「ためになる!」カテゴリーを作ってしまった。

というわけで、「アフィリエイト資料室」さんを一度のぞいてみてはいかが?

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

