2005年07月06日

名古屋 愛・地球博人気

久しぶりに、名古屋に仕事に来ました。

この前きたときは、まだ「愛・地球博」 が開かれていなかったのですが、今はすごいですね。

ビジネスホテルが、以前来た時よりもとり難くなっていて、金額もかなり高めです。万博期間料金となっとります。

それに、電車乗る人たちの中には、いかにも万博、これからいきまっせーみたいな人たちがたくさんいました。いいなー。 俺も万博行きたいなーと思いながら仕事場へ。

仕事が終わって、ホテルにチェックインして、テレビをつけると、当然ですがテレビ局が違っていて、 その地方でしか見られないCMとか番組とかやってて、普段みられないテレビを見るのって好きです。(ちなみに、チェックイン後、 居酒屋にてかなり飲まされた・・・)

名古屋方面の方は普通なんでしょうけど、僕には

1CH:東海テレビ(フジテレビ系)
3CH:NHK総合
4CH:テレビ愛知(テレビ東京系)
5CH:CBCテレビ(TBS系)
7CH:中京テレビ(日テレ系)
9CH:NHK教育
11CH:名古屋テレビ(テレ朝系)

というのが、リモコン操作してて違和感がありました。こっちの人が、都内とかに行くと、逆の感覚を味わうんだろうな。

posted by サト at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

メルマガって大変ね

最近、メルマガってつくづく大変だなーっと思います。

一週間があっという間なんですよ。ブログだったら、更新する気がないときは、何も投稿しなければいい。

でも、メルマガで週刊とか書いちゃうと、定期的に送らないといけない。これが結構大変。というかすごく大変。

大変だけど、これを続けていくことって、いい訓練になる気がします。今度の日曜日で9号、その次は10号。 すでに2ヶ月配信しているので、はじめの目標である3ヶ月まであと少しです。

そうそう、メルマガのページで、 公開を最新号のみにしました。理由は、その時々で思ったことや、弱音を吐いたりしているのを、いつでも見られるって言うのも、 なんだかなーって思ったので。

なかなか作れていないですが、メルマガのコアな部分は、サイトで公開していこうと思っています。公開するといいながら、 いまだ途中でとまってしまっていますが、まだまだ先になっちゃいそう。とにかく、最近また忙しくなり始めたので。

3日に配信されるメルマガは久々にヒントらしいのを書いてます。ちゃんとメルマガを送る感覚は久しぶりの気がしました。 (まだ配送予約しただけですが・・・)

posted by サト at 01:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月17日

不思議の国への入り口

ときどき、お店に入る時、不思議な感覚におちいることがある。今日、その感覚をあじわった。

階段を上って(下っていく時もあるが)お店に入る前、シーンと静寂に包まれ、自分の足音だけが「コツッ、コツ」 と響き渡る。

人がだれもいないのではないか・・・、と思う。

不安な感じ。

トビラの前に立ち、一呼吸。

そこで、思い切って「不思議の国への入り口」を開けるのだ。

喧騒が静寂の中へなだれ込み、僕を包み込む。

「いらっしゃいませー、デニーズへようこそ!」

と、掛け声がかかり、騒がしい、いつもの現実世界へ戻るのであった。

日常の中の、現実離れした不思議をあじわえる一瞬が、ぽっかり空間をあけてまってるかもしれません。

(今日のお昼の出来事)

posted by サト at 23:24| Comment(0) | TrackBack(3) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

綾戸智絵の「let it be」に身震い

NHK 音楽・夢くらぶに「綾戸智絵」が出ていた。たまたまテレビをかけたらやっていて、ちょうど「let it be」 を歌っているところでした。

綾戸さんが真ん中でピアノを弾き、まわりに合唱隊が囲むというかたちで、一瞬で引き込まれ、その迫力から目が離せなくなりました。

最後のほうに気がついてPSXに録画したけど、最初のほうから録画しとけばよかった。

それにしても、綾戸さんの声はとってもすてきですが、人格もめちゃめちゃおもしろい天真爛漫とした人ですよね。 何度同じ話を聞いてもおもろい。

posted by サト at 23:40| Comment(2) | TrackBack(1) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

飲み物レパートリーが増えた

今日は、とっても「むしむし」した暑い日でした。関東では33度とかいったらしい。どうりであついわけだ。 半袖で出かけたけどちょっと汗ばんだもんな。

で、暑かったので飲み物を買ったりするのですが、今日はレパートリーを増やすべく、松井とガッツ石松のCMでおなじみの 「野菜一日これ一本」と「水出し緑茶」を買って見ました。飲んだ感想は・・・

続きを読む
posted by サト at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

久しぶりにおもしろいサイトを見つけた

超分析型アフィリエイトブログ

もう、皆さんブログランキングで上位にいるブログなので、 ご存知だと思いますが、こちらのブログ、僕は今日見たのが初めてでした。

久しぶりに面白いサイトを見つけたー!と思いました。情報仕入れ隊さんをみつけた時と同じような印象を受けた。

ブログランキングは、時々チェックするけど、「ふーん」、といった感じのブログが多く、すでにお気に入りはチェックしている。

しかも、上位には「いいや」、みたいなブログが結構ある。なので、久々にヒットしましたね。

posted by サト at 00:54| Comment(0) | TrackBack(2) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

忘れてたもの

一日で戻ってきちゃった(^_^;

恋におちたらを見ていたら、ちょっと書きたくなっちゃったんだよね。

草なぎくん演じる鈴木島男が忘れていたもの、それを今日の最後で思い出しました。

それを見ていた僕も、こうやってドラマをゆったりした心で見るのは、すごい久々だなーって思いました。

僕が忘れていたものを、ドラマを見て思い出させてくれた気がします。

posted by サト at 23:40| Comment(1) | TrackBack(2) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

みなさんのコメントに励まされ、充電します

昨日の記事にみなさんからたくさんのコメントをいただき、励まされました!ありがとうございました!

元気にはなってきたのですが、しばらく充電期間を設けようと思いました。どのくらいになるかわからないけど、 元気になったらまたバリバリ更新しにくるよていなので、それまでひっそり、のんびり元気をためようと思います。

仕事以外でパソコンをいじる時間を、極力減らそうかなと思いました。なので、あまりいじらなくなるかも。 (コメントの返事遅れたらすみません)

メルマガは予定通り書く予定です。

それでは、元気に復活するまで更新お休みです。(すぐに戻ってきちゃうかもしれないけどね・・・)

posted by サト at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ちょっとお休み

しばらく、疲れ気味なので、更新はするけど、どうでもいい内容が続くと思います。

多分、ぼやきにもなんないんだろうな。やりたいことはあるのに、やる気がおきますぇん。憂鬱という。これが2週間も続くようだと 「うつ病」と呼ばれてしまうね。

ニンテンドーDSは、妹がやりたいというので、とりあえず1週間さきにパンを育ててもらうことにしました。

posted by サト at 23:45| Comment(16) | TrackBack(1) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

元気がでない

なんだか、今日は元気が出ません。

こういう日もあります。

メルマガ読者を確認したら、減っていた。ガビーン。

こういう日もあります。

もう、寝ます。

こういう日もあります。

posted by サト at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

ニンテンドーDSの面白さにビックリ!

今日、ニンテンドーDSを買いました。(ニンテンドウDSだと思ってたら、最後は伸ばすんですね。)

NINTENDO DS 【即納】 

続きを読む
posted by サト at 01:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

そろそろMT公開できそう

MovableTypeでサイトを公開したいとおもいながら、いろいろいじってきたMT。やっとサイトとして公開できそうです。

続きを読む
posted by サト at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

女子高生の会話はうるさい?

前に、メルマガに女子高生の会話の話を書いたのですが、今日も女子高生が会話しているの見ていて、 なんであんなにまわりを気にしないで、大きな声で笑ったり、話したりできるのだろうと不思議に思ってました。まあ、 僕も中学や高校の時は、まわりを気にしなかったかもしれないけど・・・。

続きを読む
posted by サト at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月31日

本をよまなきゃ

久しぶりに、長編小説を読んでしまいました。まだ読んでいるのです。それは村上 春樹さんの海辺のカフカだ。

続きを読む
posted by サト at 23:50| Comment(8) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

今さら顔文字辞書

最近、顔文字をWindowsの文字変換でできることを知りました。今さらなんですけどね。「かお」と打って、 変換すると顔文字一覧がでてきます。これってとっても楽チンです。

(^o^)丿 とか (●^o^●) とか (#^.^#) とか使えます。

続きを読む
posted by サト at 13:16| Comment(6) | TrackBack(1) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートパソコン用のACアダプタ

この前、ヤマダ電機のポイントで、ノートパソコン用のACアダプタを買いました。

続きを読む
posted by サト at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

Amazonの1クリック注文の恐ろしさ

Amazonの1クリック注文というものを使って、商品を予約してみました。

これって、とっても恐ろしい。だって、クリックしたら注文してしまうんですよ。クレジットカードとかの確認もなく、 注文になっています。

えー、マジで?って感じでした。こんなに簡単に買えちゃうってちょっと怖いなと思いました。(いまさら、こんなの遅いんですかね。 僕は、セブンアンドワイばかりつかってたから、Amazonで買い物ってほとんどしたことないんですよね。)

posted by サト at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

メルマガってやっぱり時間かかります

明日、明後日とメルマガを書けそうもなかったので、今日書いてました。

やはり、ブログで書くよりも、メルマガだとじっくり考えるので、時間がかかります。大体1時間30分から、2時間くらい書いては、 読んで、読んでは直しての繰り返し。

ブログだと直せるけど、メールは直せないので、かなり時間をかけますね。まあ、配送予約なので、実際にはキャンセルとかできますけど。

メルマガってやってみてわかったけど、予想以上に大変ですね。読むときは一瞬なのに、書くとすごい時間がかかります。それに、 ネタを続けるのが大変。

僕のような、行き当たりばったりのメルマガはまだいいとしても、講座みたいなものだったり、シリーズものは大変だと思います。

でも、やってみなければわからなかったことだし、長く続けていくというのが目標なので、週刊のペースを崩さないようにがんばります。

もしよろしかったら、僕のメルマガ、購読してみませんか?

ブログランキングもクリックしてね♪

posted by サト at 23:38| Comment(6) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

人との別れ

今日は、いままでいろいろ仕事をしてきて、大変お世話になった人が辞めるので、送別会に行ってきました。

この前、書いた久々に酔っ払ってますといった先輩の、最後の送別会。前のは、大勢だったので、あまりしゃべれなかったので、 今回はうちわで送別会を行い、思う存分話しました。

人との別れってとっても寂しく、苦労をともにしてきただけに、よりいっそう悲しかったです。

最後は、深々と頭を下げ、感謝の気持ちでいっぱいでした。

生きていく中で、こういった別れをたくさん経験していって、人は大きくなるのかなーって、感慨にふけっていました。

posted by サト at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

MTをいじって思う、350日の節約生活さんのすごさ

MTをいじっていると昨日書きましたが、やはり休日にじっくりやらないとなかなか進みませんね。

そして、MTをいじっていて思うのは、350日の節約生活さんはすごいなーっていまさらながら実感します。

あのバランスのとれた配置と、色使いと使いやすさ。

真似したくてもできん!!!

MTを使っているところをいろいろ今回見ていますが、ありえないくらいすごいぞ!って思います。自分で触ってみて思う。 参考にしたいところがたくさんあります。

がんばると思いきや、眠いので今日は超早いけど寝るかな・・・。

posted by サト at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

