2005年11月12日

赤い羽根募金

昨日、お客さんの所に打ち合わせにいった帰り、駅前で高校生が「赤い羽根募金」の呼びかけを行っていました。

僕が赤い羽根募金を最後にやったのは多分、中学校でまわってきた募金を入れたのが最後だったと思う。 それ以降は募金ってやってなかった。

そんな僕が、自然と募金をするようになっていました。

なにが僕を変えたのか。それは、クリック募金の流れから始まった。

クリック募金を発見した当時は、かなり毎日クリックして募金してました。でも、仕事とかでおそくなるようにつれ、 なかなかブログを更新しなくなり、クリック募金もしなくなっていきました。

でも、募金は続けていました。どこで続けていたかというと、セブンイレブンなどのコンビにです。

コンビニで89円の商品を100円で買ったら、11円のおつりが返ってきますよね。それを募金箱に入れていました。 中途半端な小銭は募金箱に入れるっていうのが僕の中で普通に行われるようになってきたのです。

そんな習慣が身についたからなのか、駅前の高校生の赤い羽根募金の呼びかけに、 そのまま通り過ぎようとするいつもの自分の気持ちとは裏腹に、自然に財布に手を伸ばし、お金を出そうとする僕がいました。

自分でもびっくりしたけど、そのまま募金箱に入れて、電車を乗り換えました。

こういった習慣って、人を変えるんだなって思いました。だからなんだといわれれば、なんでもないんですけど、 ちょっと自分でもビックリした出来事だったので、長々と書きたくなってしまった。

posted by サト at 00:34| Comment(0) | TrackBack(1) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9233425

この記事へのトラックバック

クリック募金〜時間をささげること
Excerpt: クリック募金というホームページ 知っていますか? 僕はたった今知って、ひたすらクリックしまくりました。 ただクリックするだけで企業が募金してくれる。 全部で8円分です。 PCの前に座っている時間は..
Weblog: UnderServiceAce
Tracked: 2005-11-12 11:48

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。