2005年08月20日

「ギリギリの境い目」

以前、女子高生ネタを書いたのですが、今回もそれに引き続き、女子高生ネタ。(欲求不満!?)

結構前からですが、女子高生のスカートって冬でも夏でも、1年中「短い」ですよね。あれってすごいきわどい!階段とか、ふと見上げてしまうと、 スカートの中が見えちゃうんじゃないかとドキドキ(うきうき!?)しちゃうんです。

しかも、ちゃんと見えないくらいの丈なんですよね。中にはスパッツみたいなのが見えすぎでしょっていう子もいますが・・・。

階段とか、道を歩いていて下を向いているとどうしても気持ちが沈んでしまう気がして、顔を上げて歩いています。そうすると、 自然と今回みたいな場面に出くわしちゃうんです。決して、故意ではありませんよ(笑)

アフィリエイトする上で、儲けを意識しすぎて、広告のバナーや、 無理やりの説明をつけたリンクを貼っているサイトをみることがあります。

これを例えるなら、女子高生のスカートからスパッツが見えてしまって、しらけた状態といったところでしょうか。 (スパッツっていうのかな?)

それとは逆に、難しい言葉を使い、機能などを丁寧に説明しているのですが、「ぐっ」とくるものがないサイトもあります。というか、 僕もよく作ってしまいます(笑)

これは、スカートが長すぎる状態ですかね。

クリックを思わずしたくなるサイトというのは、購入後をうまく想像させるように、書いてあります。 自分の体験などをうまくおりまぜるなどして、決して押し付けがましくありません。

読んでいくうちに、心がワクワクしてきます。頭の中で、買いたい気持ちと、抑える気持ちが揺れ動く。

この「ギリギリの境い目」が重要。

買いたいけど、買えない・・・(見えるか見えないか)ってときが一番ドキドキするでしょ。

ただし、最初からうまくいくことはよっぽどセンスがないとできないことだと思います。

まずは自分が書いた記事に対してのクリック率で、人がどういう表現を使うとクリックしてしまうのかを試行錯誤しながら、 がんばっていきまっしょい!(ドラマは見ていないが、田中レナ主演の映画は見た)

今回の内容はメルマガ4号の内容に加筆修正しています。

僕のメルマガに興味を持ってくれた方は、

を入力して、すぐに登録できます。

 

ブログランキングに参加しています。 クリックしてくれるとうれしいです。

この記事へのコメント
ユカで〜す!( ´D`) ノ プロフ作りました。興味ある方連絡まってま〜す。アドレスを乗せておくので連絡ください。色んな人の色んな話聞きたい感じですのでヨロシク〜!http://blog.lionmp3z.com/
Posted by プロフ作りました at 2010年01月04日 23:51
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月13日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。