2005年08月13日

メルマガの読み方

メルマガをたくさん購読しているのですが、実際に読むものは少しです。

メルマガの本を読むと、結構購読しているメルマガはちゃんと読んでいるということですが、そんなことをしていたら時間がたりません。

僕は、自分の好きなメルマガを最初にメインでザッと目を通します。時間があるときだけそのほかも読む。

メルマガ本文の中で、僕がすきなのは導入部分と、編集後記である。僕のメルマガでも、一番力を入れている(?)部分なんです。 本文に力をいれろって声が聞こえてきそう・・・。

僕のメルマガでいうと、導入部分は「はじめに」、編集後記は「おわりに」にあたります。 自分という人間が一番出せる部分だと思っています。

他の人のメルマガ読んでいても、最初と最後をメインで読み、本文はザッと読んで興味を引いたらちゃんと読むといった感じです。

メルマガは、ためになるというのも重要ですが、発行している人柄を感じられるようなメルマガを配信したいなといつも思っています。 ブログも同じですけど、ブログのほうがより楽な気がします。

人によってメルマガの読み方は違うと思いますが、僕の読み方はこんな感じ。ふとメルマガ文章を書いていて思ったことでした。

ちなみに僕のメルマガに興味を持ってくれた方は、

を入力して、すぐに登録できます。
ちょっとだけ宣伝してしまった・・・。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5855900

この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。