2005年08月07日

「良い妥協と悪い妥協」

僕は時々、会社から帰ってきてマクドナルドで夕食をとることがあります。先日も、会社帰りに立ち寄ると、 女子高生が大きな声でしゃべっていました。

聞くつもりは無かったのですが、あまりに大きな声でしゃべっているので会話が聞こえてきました。

「ドラえもんの声、変わったの知ってる?」

「知ってる!知ってる!なんか子供っぽくない?」

「そうそう、まだ声とか慣れないよねー」

「ドラえもんは許せるけど、  サザエさんのワカメちゃんの声は許せなくない?」

「あーーー!許せない!あれダメ!」

「でしょー!」

と、こんな感じの会話をしてました。僕は聞きながら、ドラえもんは許せて、サザエさんは許せないのか・・・。

「僕にはどっちも同じように思える・・・」と思いながら、「てりやきマックバーガー」をほおばるのでした。

良い妥協と悪い妥協

女子高生の会話のように、アフィリエイトでも、個人の妥協点があると思います。人によって「妥協」というのは、 あいまいなものですが妥協の中にも、「良い妥協」と「悪い妥協」があるような気がします。
(妥協は悪いといわれると困ってしまいますが・・・)

僕は、サイトはある程度作ってから公開しようといつもしていました。でも、そうすると、 中途半端な状態から抜け出せず結局サイトは作りかけのまま、公開しないで終わってしまう。こういったことを繰り返してきました。

これは、「悪い妥協」ではないかと思います。

結局、サイトが完成しないから、公開するのはいいやということで、妥協してしまっています。

最近は、コンテンツを書くたびに、1ページでも書けたら追加していくようにしました。見た目なども、あまり意識しないでとりあえず、 公開しています。

僕は、これは「良い妥協」だと思っています。

もちろん、公開した後でも、まだそのページなどのデザインをいじりたかったりするのですが、公開しないと、 検索エンジンにも登録されませんし、コンテンツも増えないままです。

コンテンツを増やすというのは、とても忍耐のいることだと思います。すごいサイトだなーというところも、 徐々にコンテンツを増やしていって、今があります。ブログを書いていても、毎日書いていると習慣になり、かなりの量になりました。

アフィリエイトでも、人生でも細かいところにこだわると大きなものを見落としてしまうのではないか・・・。

「妥協していることってないですか?」

って、妥協しているってわかっているけど、なかなか手が出ないんですけどね。

この内容はメルマガ3号の内容です。僕のメルマガに興味を持ってくれた方は、

を入力して、すぐに登録できます。
登録してくれるとうれしいな♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5686936

この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。