2005年07月23日

GayOのビジネス対談

パソコンテレビ「GyaO」 を最近よく見ます。 CMなどの広告費で運用されているので無料で、面白いコンテンツも結構あります。

今日、ちょっと時間があったので、前々から見たかった楽天の三木谷さんと、USENの宇野さんとの対談を見ました。 他にもいろいろな対談があり、今年の12月まで視聴できる。いつでも見たいときに見られるっていうのがいいです。

三木谷さんの話は、とっても参考になり、月曜 朝8時からの社員を集めたミーティングで、社内共有をしていたり、 デルの手法と呼んでいるらしい、店頭販売だと、ロスすることがあるが、楽天の場合受注生産なので、ロス率はゼロである、といった話とか、 ためになりました。

このパソコンテレビ「GyaO」 を見ると、 よくこれだけのコンテンツをそろえられるなーと思うのですが、視聴したときCMをどうしても見てしまう仕組みがあるため、 これからも伸びるのではないかと思います。

なぜかというと、テレビだと、他のチャンネルに変えられるけど、GyaOは他のチャンネルないから、待っているしかないんですよね。 しかも、CMもほとんど同じものが多いから、刷り込み効果が大きい。

ただ、本編のコンテンツの再生されるまでの時間がかなり長いのが気になる。時間帯によってなのか、コンテンツなのかはわからないが、 遅い時はとってもまたされる。

全番組無料放送!パソコンTV『GyaO』の快適度をチェック中!

で測ったら、0.47Mbpsしかでていなくて、再生中に不具合がでるかもっていわれてしまった。だから再生が遅かったのか・・・。

光の回線の方は、スムーズに見られるのかもしれませんね。

パソコンテレビ「GyaO」 の登録作業は、とっても簡単で細かい個人情報をいれなくてもいいから、 ぜひ見てみたほうがいいですよ。特にアフィリエイトをしている方には、ビジネスの対談は、とっても価値あるものだと思いますよ。

ちなみに、JANetでGyaOのアフィリエイトできます。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5299962

この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。