2005年07月17日

アフィリエイトのヒント! 「どこでもアンテナー」

メルマガページを 「最新号のみ公開」にした関係で、アフィリエイト系のホームページを作成して、メルマガの内容を書こうと思ったのですが、 時間がかかってしまっているので、このブログの、「アフィリエイトのヒント」 カテゴリーにメルマガの内容を時々アップしていこうと思います。

今回は僕の初めてのメルマガ第1号の内容です。

実家に帰ってきて思うことがあります。普段一人暮らしをしていると気づかない話題などが年代別に入ってくるのです。

今はやっているものや、話題。

そんな中、妹が携帯と通販カタログを見ながら一生懸命キーを打っているのを目撃。

「なにやっているの?」

と聞くと、携帯で通販の商品を注文しているとのこと。

携帯で商品を買う人なんて身近にいないと思っていたのですごいビックリしました!こんなに身近にいたなんて・・・。

買っていたのは「ヒラキ」という通販ショップ。

180円のスニーカーやポロシャツなど、目が飛び出るくらい安いです!通販カタログを見ながら驚いていると、妹が母親の分まで買っていました。

「なんで、みんなの分買うの?」と聞くと、5000円以上だと送料が無料になるんだそうです。

でもね、ここのヒラキというショップの単価はすごい安いんですよ。だから、 5000円なんて一人ではとてもじゃないが買える量ではありません。

では、送料を払わなくてはならないかというと、あるんですよ。送料を払わない方法が。

それは、「みんなで購入」。

一人では無理でも二人だったらなんとか、三人だったらほとんど、 五人だったらほぼ確実に5000円を超えます。

こうやって、口コミの宣伝費をかけないのに、妹は母親、家族、友達に購入しないかどうか聞きまくるわけです。

これはうまい!と思ったのと、口コミの威力を知った瞬間でした。

これで、母親や友達も、このヒラキのことをまわりに伝えるはずだから、どのくらい効果があるかは計り知れません。

ちなみに、僕も口コミの宣伝マンになっているわけですよ。このように宣伝してしまっているわけですから。

携帯で注文するの手間も、安さには「かなわない」らしく、最初は覚えるのに苦労したらしいのですが、 今ではかなり早く注文完了するらしい。

こうやって携帯の注文を一つ経験すると、他のものにも興味がわいて携帯ショッピングをするようになる。

結局、今日何が言いたかったかというと

「身近な会話や、経験の中にヒントは隠されている」

ヒントを気づくかどうかは

「アンテナを張っているかどうかにかかっている」

ということです。

もし、家族がいる方はアンテナを張りながら話を聞くことをおすすめします。

以上が、初めてのメルマガ投稿内容でした。初めてだったので緊張しましたねー。でも、かなり気合の入った内容だったと、 今編集してて思いました。

この内容を見て、僕のメルマガに興味を持ってくれた方は、

を入力して、すぐに登録できます。
登録してくれるとうれしいな♪

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5143566

この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。