2005年06月23日

命の尊さを考えさせられた「天使の代理人」

もう、とめられない。山田 宗樹である。

先ほど、本を読み終わった。

天使の代理人」という本。

最初の40ページくらいでハマった。それ以降は、あっという間。それにしても、今回の作品は、とっても考えさせられた。 中絶を扱った本で、命の尊さについて考えさせられました。

いろんな人に読んでもらいたい本だと思いました。(内容は重たいかもしれませんが・・・)

天使の代理人
山田 宗樹
4344006194

この本は、中絶について、生命について考えさせてくれました。中絶という重い内容を扱っていて、読むためには体力を要する。

しかし、自分の中で命の尊さ、生命の誕生について、今までこれほど深く考えさせてくれた本はない。

さまざまな人物の物語が、関係ないところで進んでいく。そして、それらがつながってきて、この小説のいいたかった部分へ入っていく。

中絶シーンの描画などは強烈に印象に残った。他にも印象に残る部分がたくさんあった。

最初は怖い内容なのかと思ったが、心温まる話である。この本を読み終わった後、 あなたの中でものの見方が変わっているのではないかと思う。僕は、変わった。

興奮さめやらぬうちに、感想を書いておきたくなったので、こうやって眠い目をこすりながら書いています。

山田さんの本は、最後に参考文献が載っているけど、すさまじい量の本を参考になさっている。なのに物語は、読みやすく、難しくなく、 絶妙なバランスのハラハラ感と、ホッとする幸福感。

「山田 宗樹」さんの本は、誰にでもすすめられるし、ほとんどの人が面白いと言ってくれると思う。本当にオススメです!

久しぶりにクリックして下さるとうれしいです。



posted by サト at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ◇ 挫折人の本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。