2005年06月04日

成功者の告白

神田 昌典さんの、「成功者の告白」を読みました。

神田さんの本は、「非常識な成功法則」を読んでからハマり、その後も何冊か読んできました。

その中でも、「成功者の告白」は小説+ノウハウがうまく合わさってとっても面白く読むことができました。

この本は、起業して成功したあとの話が物語で書かれています。働いて、お金を儲けて、家族のためにやっていることなのに、 いつのまにか、家族の絆が崩れていく。その影響が、一番弱い子供に現れる。

主人公のタクには、たくさんの困難が立ちふさがります。タクの苦悩。その困難を打ち破ったとき、タクに見えたもの。それは、 大切なものでした。

誰のために働き、何が大切なのかということを気づかせてくれます。小説になっていますので、あっという間に読めました。 起業をする人だけでなく、会社で働いている人も参考になる内容がたくさんあります。

会社人間にならないために。会社を辞めた時、何も残らない人間にならないために。そんなことを考えさせてくれました。

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
神田 昌典
4062120569

斎藤一人さんにはまった時期がありましたが、神田さんに今はまっています。

本田健さんの本も、何冊も読んだけど、同じ成功法則が書いてあっても言い回しとか全然違って、それを比較できるのも面白いですね。

僕は、神田さんの文章のほうが合うようです。すんなり読めてしまいます。

また、神田さんの本には、いつも新しい発見があります。読む価値があるということですね。なので、これからも神田さんの本は、 読んでいこうと思っています。



posted by サト at 09:19| Comment(4) | TrackBack(0) | ◇ 挫折人の本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさん、こんにちは。
最近「アフィリエイト」や「web」関係の本を読むことが多かったのですが、本来歴史小説や「検視官シリーズ(スカーぺッタシーリズとか)」が好きなのです。大切なものって人それぞれだと思いますが、本の中にはそれらがたくさん埋まってて、そういうのを採掘するのって楽しいですね。週末は久しぶりに山本周五郎ワールドに浸ってみたくなりました。
神田 昌典さんの本、まだ読んだことないので今度読んでみます。ありがとうございます。
Posted by サハラ at 2005年06月04日 11:11
私も神田昌典さんが合うようで結構ハマっています。オーディオセミナー会員にも登録してしまいました。

なぜか「成功者の告白」はまだ読んでいないので、早速注文することにしました。
Posted by yama at 2005年06月04日 12:34
サハラさん、こんにちは!
文章は、人それぞれ好みがあると思いますが、サハラさんが言うように、本の中には、いろいろな発見があります。
それを見つけるのが読書の楽しみですね。

サハラさんのブログの、「平積み工作員」シリーズ、いつも楽しく読んでいます。あの、本屋での写真をパチリとやる度胸がすごいですね。そして、本をきれいに並べるサハラさん。そんな姿を思い浮かべてしまいます。
Posted by サト at 2005年06月04日 18:47
yamaさん、こんにちは!

本田さんの本も、神田さんの本を読むきっかけも、yamaさんが紹介していたからです。なので、いろいろ読んでみました。

そして、神田さんにはまりました。
yamaさんは、オーディオセミナー会員にもなられたのですか!僕も、ホームページを見て、惹かれるものがあります。

やっぱり対談と、文章だと全然違いますからね。最近CDになってきたようですが、カセットだと、ちょっと。中谷さんの対談とか、本田さんとの対談とか、聞いてみたいですね。
Posted by サト at 2005年06月04日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。