2005年05月30日

ニンテンドッグス(nintendogs)の戦略

ニンテンドウDSのニンテンドッグス。
nintendogs ニンテンドッグス 柴&フレンズ 

こちらにはまっている人が結構いるらしい。

これって、通信機能をONにしておくと、ニンテンドッグス同士で通信して、アイテムとかもらえるみたいですね。

これって、面白い機能ですよね。今までこういうのって聞いたことなかった。

通勤電車の中で、いつの間にかアイテムの交換とかしているのって、毎日が楽しくなりそう。とくに、 ペットを飼えないマンションとかに住んでいる人とかは、かなりはまるのではないか。

ペットというのは、飼ってみないとわからないが、とってもかわいいものである。多分、このソフトも、 同じような感覚があじわえるのではないか。

この、ニンテンドッグスの戦略はとってもうまいと思う。イメージキャラに宇多田ヒカルを起用し、 ヒッキーの飼っているペットと通信ができるキャンペーンもこの前まで行っていたようだ。

これにより、囲い込んだのが、今までゲームに興味がなかった女性。最初からターゲットを広げたいといっていたが、まさしく成功した。

そもそも、任天堂は単純なゲームのほうが強い。マリオ系とか、ポケモンとか、小学生でもわかるものをヒットさせてきた。 僕も小学校の時にドラクエに夢中になったひとりである。

かたや、プレイステーションは、圧倒的な描画力を誇りながらRPGやレース物を中心に高校や大人向けの商品を多数ヒットさせてきた。

この両者のユーザー層は、かぶっている部分もあるが、かなりすみわけができていて、これからも切磋琢磨しながら、 良い商品を作り続けてくれるだろう。

それにしても、ニンテンドックスって3種類でてるんですね。

チワワ&フレンズ
nintendogs ニンテンドッグス チワワ&フレンズ 

柴&フレンズ
nintendogs ニンテンドッグス 柴&フレンズ 

ダックス&フレンズ
nintendogs ニンテンドッグス ダックス&フレンズ

なんでポメラニアンがいないんだろう。柴犬でプレイしてみたいなー。

NINTENDO DS 【即納】

この記事へのコメント
チワワヵわいッ!
Posted by まどか at 2005年10月15日 15:48
チワワもかわいいですよね(^ ^)
Posted by サト at 2005年10月18日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。