2005年05月30日

「ユダヤ人大富豪の教え」

最近、本田さんの本を何冊か読んでみました。読んだ中で一番よかったもの、それは「ユダヤ人大富豪の教え」です!

ユダヤ人大富豪の教え
本田 健
4479790764

この本は、前向きに生きることを教えてくれた本。内容は、「金持ち父さん 貧乏父さん」に似通った内容です。 他にもいろいろな本に似たところもあるのでしょう。

内容はわかりやすく、お金持ちになるためというよりも、人生を楽しく、 豊かに生きるためにはどうやって生きていけばいいのかが物語の中で、わかるようになっています。

この本を読めば、いろいろな成功本を何冊も読むのと同じくらいの内容が1冊に凝縮されている、価値がある本だと思う。

しかも、ゲラー氏というのは実在する人物で、本田さんが実際に教えてもらったことをデフォルメしている内容という。つまり、 実際の体験を本にしているのだ。

この本を読み終わったとき、とっても爽快な気分になり、話も信頼できたのは、実話をもとにしているからだろう。

いろいろな成功本を読んできた人には、寄せ集めの印象があるかもしれないが、これだけわかりやすく、 日本人向けに書かれた人生を豊かにいきるための教科書のような本は、今まで読んだことがなかった。

今回、この本に出会うことができたことをとっても感謝しています。

本田さんの本は、全てが気に入ったというわけではありません。というか、この本以外は、いまのところあまりよい評価は出していません。 でも、この本はとっても良い内容でした。こんな時間にレビューを書きたくなってしまうくらい良かったということですね。

Amazonには読んだ本のレビューをほとんど書いているのですが、良い本だけこのように紹介しようと思います。



posted by サト at 01:22| Comment(2) | TrackBack(1) | ◇ 挫折人の本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本田健さんって、本を30冊出版する計画に基づいて執筆しているそうです。

この本から垣間見える本田健さんは、他人と分かち合うことによって豊かな人生を送っているという癒し的な人ですが、一方非常に優秀な経営者という面もお持ちです。この本のプロモーションも、緻密な計算に基づいて行われているはずです。

このギャップに興味を惹かれたりします。
Posted by yama at 2005年05月30日 03:25
本田健さんって、いっぱい本を出してますよね。それは30冊出版する計画があって、それを実践しているのですかー。

本田健さんの本は、重要な箇所が太字になっていることが多く、とっても読みやすいし、物語にしているから、わかりやすいですよね。

でも、わかりやすいということは、緻密な計算で書かれ、プロモーションとかも考えているということですね。
Posted by サト at 2005年05月30日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣
Excerpt: ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 キーワード:  本田健、大富豪、成功、人生論、実話、対話、金持ち著者が20歳のときにアメリカに留学していたときに出会った大富豪ゲラー氏の教えが、..
Weblog: Type5w4のBook Diary
Tracked: 2006-07-23 22:15

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。