2005年05月20日

Amazonレビュアー

最近、Amazonのレビュー機能にハマっています。

読んだ本のレビューを書くと、読んだ人が参考になった場合、ボタンを押してくれて、自分のランキングがあがります。そして、 自分のランキングがログインすると分かるんですよね。

もともと、本はたくさん読むようになって、個人的なブログに本の感想とか書いていたんですが、 その感想をAmazonにも書くようにもなりました。

レビューを書いたからって、あまりいいことないと思っていたのですが、あなどれないなーって思いましたね。

レビュアー1000とか500とかランキング1000位以内に入ると、目立つようになります。(とりあえず、 僕の目標は1000位以内に入ること。)

また、自分と同じ感覚を持った感想を書いている人の、プロフィールを見て、 その人が書いておもしろいと書いている本を読もうかなという気持ちになります。

さらに、その人のホームページが公開されてれば、見ちゃいます。こうして訪れてくれた人って、 自分のことを気に入ってくれていることが多いから、普通の人よりも、ホームページを見てくれるんじゃないかなーって思いました。 僕がまさにそうでしたから。

こういう機能や、アソシエイトなどのシステムを考え出した、Amazonはやっぱりすごいと感じました。Amazonの評価って、 参考にしている人多いんじゃないなー。僕はすごい助かっています。(レビューが3個以上ある場合)

この記事へのコメント
私も参考にしますね。amazonのレビュー

しかし、何度か騙されました(笑)
初めは、価値観が違っているだけなのかと思っていましたが、あるところでamazonレビューには売り上げUP目的のレビューも沢山あると書かれていて、納得しました(^^;

サトさんの言うように、3つ以上レビューがないと、1個や2個だと参考にならない可能性はありますね。
Posted by ある at 2005年05月20日 23:48
あるさん、こんばんは!

確かに、だまされることはありますね。
売り上げアップのレビューもありそうです。あと、レビュー書いて3000円抽選でもらう目的の人(多分)。かなり適当に書いてるなーって思います。

自分が書こうと思った技術書で、1個だけ適当なレビューが先にあると、ずるいと思ってしまいます。

レビューが少ないと、価値観が違う人で、自分とは正反対のことを書いてたり、うそでしょーって感じのことを書いてたりすることがあるので、最低3個。本当は10個くらいあると、意見が分かれているのか、大体同じ意見なのかがわかり、参考になります。

技術書は、レビューが少ないので、だまされる可能性が高いですね…。
Posted by サト at 2005年05月21日 06:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。