2005年04月27日

交流会での出来事

やっと交流会まできました。座談会PR&見本市の投稿して、 2日かかってここまできました。

ここで書くことは「有名な方々に会えてうれしい! 」で書いた内容とダブることがありますが、より詳しく書いたつもりですので、臨場感をお楽しみください(^ ^;

座談会終了後、5Fの見本市の展示会場は終了していましたので、みなさんエレベータで2Fへ降りるためすごい人だかり。

あまりに多いのですくのを待つため、終わってしまったECサイトのPR配布資料を見ながらすくのを待ち、 やっとすいてきたので2Fの交流会の会場へ移動。

このあたりから「誰か知っている人いないかなー」と意識し始める。 (それまでは自分のことで精一杯で名札を意識していませんでした)

でも、知っている名前が無く、たくさんの人があつまっているなかで「ポツン」と取り残されたような感覚。ちょっと寂しい・・・。

どなたか知っている方はいないかと、名札を見ながら探していると、なんとなく雰囲気ある人を発見。

この人が「ブッチャ」さんでした。 写真で見ていたのでなんとなく分かったのかも。でも、名札が見えない位置だったのと、写真の印象だともっとシャープな、 キリっとしたちょっとニヒルな感じを想像していたため、和やかな雰囲気をかもし出してしゃべっている姿に確信がもてず、 ブッチャさんがしゃべっている向かい側の人の名札を見ると・・・

「こっそり」

の文字が光っています。

そうです、この人が「afl」さん! 名札を見ながら話の途中で悪いなと思いながらも近づいていったらaflさんも気づいてくれて、ご挨拶。

そしてブッチャさんにもご挨拶。やっぱりあってて良かった。それにしても、ブッチャさんの名刺はかっこいいっす。おしゃれ。 ayanpaさんのデザインにあこがれます。

そして「マネーの鬼」の 「ダイ」 さんとも始めてのご挨拶。

ダイさんはとってもかっこよい方でした。そして、帰ってきてブログを見て知ったのですが、ダイさんも28歳だったんですね。 僕と同じ歳かもしれません。

この3人さんとしゃべっていると会場が準備できたとのことなので、抽選会用のくじ番号をひき、中へ。番号は「200」。 とっても良い数字ではないですか。これはあたるかな?と淡い期待を抱きつつ会場に。(ちなみにかすりもしませんでした)

今まで見本市が開かれていた場所が一気に立食パーティー会場へと変身してました。 そしてテーブルには豪勢な料理たちが!

これはすごい!超一流。ここで体調万全ならば、超おいしそう!と思うんでしょうが、ちょっとそこは体調の悪い僕。 あまり食べられませんでした。

まあ、そんなことはいいとして、料理をとりあえずお皿にとってマネーの鬼さんとしゃべっていると、aflさんのまわりには人だかりが。 そしてブッチャさんのまわりにも。有名人はちがいますね。

ちょっとここら辺からあった順番とかあいまいになってしまうんですが、確か「藍玉」さんが名札を見て僕を見つけてくれました。早速挨拶。

藍玉さんのイメージはもっとぽわーんとした雰囲気を持った人かなと勝手な想像をしていました。(座談会のKaboさんみたいな雰囲気)

そしたら、話した感じでは、活発でとっても明るそうな方でした。(イメージ的には藍玉ブログの似顔絵通りかも。)

帰ってきてから藍玉さんのブログを見て知ったのですが、僕を探してくれていたとのこと。とってもうれしい!!! そして、「hikaru」 さんも会いたがっていたから呼んできますね。とhikaruさんをつれてきて紹介してくれました。

あー、アフィリエイトEXっていう名札覚えてます。と心の中で思っていて、hikaruさんだったのかと。ブログ名ではなく、 サイトを持っている方はサイト名でいらっしゃっているので、結構わからないかたも他にいたのかも。

hikaruさんはすらっとした男前で、ほっぺにシールを貼っていました。アフィリエイトのシールだそうです(笑) WADA-blogさんの写真の中にひっそりと写っていて笑ってしまった(^_^)

お二人としゃべりながら藍玉さんの本を見せてもらいました。出来たてほやほやの見本。これが書店に並ぶんですね。月収50万ですかー。

藍玉さんと普通にしゃべっていたけど、すごい方なんですよー。その方が、 このちっぽけなアフィリエイト初めて間もない僕としゃべってくれるなんて、記事を書きながら恐れ多いことだよなーと感慨にふけっております。

そして、hikaruさんの顔の広さに驚かされました。(もうちょっと後になって気づく)

その後(だったか?)、「dai」 さんとも名刺交換させてもらいご挨拶。いつも逆アクセスランキングで名前があり、サイトも見てしっていたので、 初めてなのになんとなく親近感。

東京ホテルスタイルの「stella」さんと「みつけたきせき」さんがaflさんとしゃべっていたので、 名刺交換させていただきました。

stellaさんは僕のいとこに似ているんですよね。なんだか始めてあった気がしなくて。ちょっとしか話せなかったですが、 次回あったらそこらへんも話したいなー。

みつけたきせきさんとはサイトを知らなかったため、軽く話した程度で、ほとんどしゃべれませんでした。 サイトをみてすごいイラストうまいなーと感心してました。

そのあと、「生活を少しだけ楽しくしよう、ブログで。 」のeggさんと、「松紳うまいもの集」 さんのお二人と結構しゃべらせてもらいました。

eggさんはまだアフィリエイトを始めて1ヶ月ということで試行錯誤中ということでした。話を聞いていると昔の僕を思い出すような、 いろいろ試している段階のようです。がんばってくださいね!

松紳うまいもの集さんの発想はとっても勉強になりました。あー、うまい!といった感覚。 アンテナを張っているといろいろなことに気づくモンなんだなーと。

また、「アフィリエイト達人マニュアル」さん、 「ワタシきれいドットコム」のサハラさん、 「DoKoDa.com」 さんとも名刺交換させていただきました。

hikaruさんのご紹介で名刺交換させていただいたサハラさん。ほとんどしゃべれませんでしたが、 これから交流させていただければいいなと思う方でした。サイトも見させていただき、やはりすごい。この言葉しかでてきませんね。

皆さん本当にすごいです。。。

最後に「金持ち兄さん」との衝撃の名刺交換!これは 「有名な方々に会えてうれしい! 」に詳しく書きすぎましたのでそちらをご覧ください。

ふー、何時間書いてんだってくらいながーくレポートしてくたびれましたが、それくらいうれしかったし、有意義な交流会でした。

WADAさんや、KASAIさん、他、LinkShareでトラックバックを見るとかなり知っている方が来られていたようで、 次回はもっといろいろな人と交流を深めたいと思いました。

次回もこういった機会があったら参加して、今度はより多くの方とお知り合いになれたらと思っています!

最後まで読んでくださってありがとうございました!!! 最後まで読んでくれたついでにクリックもしてくださるとうれしいです。

 

posted by サト at 00:19| Comment(8) | TrackBack(6) | ◆ 挫折人のぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなして「もっとシャープそうなイメージを・・」と
言うのですがサイトの写真はそんなに恐そうなのかな・・w

サトさんとお会いすることができて本当に嬉しかったです。
今度は体調の良いときにゆっくりとお話がしたいですね。

密かにアフィリエイトブログオフ会でも開催しましょうか?(^^
Posted by ブッチャ at 2005年04月27日 11:41
怖いというかシャープでクールそう。

あのお子さんと遊んでいるブッチャさんを思い出して、イメージはあんなかんじなんだなーとおもってました。

やっぱりあの写真を見るとみなさんそうおもうんですね。

ブッチャさんとお会いできて良かったです。

アフィリエイトブログオフ会いいっすねー。
今度は体調良くしますよー!
Posted by サト at 2005年04月27日 22:02
サトさん、こんばんは。
> サイトも見させていただき、やはりすごい。
> この言葉しかでてきませんね。
↑これってほんとにワタシのことでしょうか?
誰かとお間違いでは…(汗)

実はワタシもあの翌朝に知恵熱を発熱しました。
「無事是名馬」です。お大事になさってくださいね。
ワタシの熱は半日で下がりました(笑)
次回はゆっくりお話できることを楽しみにしています。
Posted by サハラ at 2005年04月27日 22:52
サハラさん、おはようございます!

サイトはすごいですよ。
間違っていないです(^_^)

サハラさんも知恵熱を出されたのですね。
僕は、熱は測っていませんが、次の日には良くなってきたので、早めに帰ってよかったと思っています。

今までの経験上、あすこで無理したら会社いけなかったかも・・・。

次回は、体調万全でお会いしたいとおもいます!
Posted by サト at 2005年04月28日 06:51
写真変えようかな・・。
でも、カメラに向かって笑いかけるなんて難しいことは
できそうにないので諦めますw

では、次回はアフィリエイトブログオフ会で・・。
Posted by ブッチャ at 2005年04月28日 09:11
サトさんも先週末はすごい方々とごたいめ〜ん♪だったんですねー。
というより、サトさんも有名人だったんですねー。
「挫折組」ってタイトルに油断?してたかも。。

アタシσ(゜-^*)も興味はあったんですけど、なんせ日程が・・・。
サトさんの記事や他の方の写真いっぱいのブログで行ったような気分になってます。

アタシσ(゜-^*)もそんなブログを書かなくっちゃ。
でも、頭がまっしろになっちゃってて、あんまし覚えてなかったりしますー。


アフィリエイトブログオフ会・・・
まぜて下さいねーー。
こないだ楽天アフィリで5万円ほど「シェラの独り言」で売上ありましたから( ̄^ ̄)V


ブッチャさんの写真見て、
最初に「怖そう」って言っちゃったのはσ(・・*)アタシです。。。
Posted by シェラ at 2005年04月28日 21:43
ブッチャさんの写真、笑顔になったら高感度あがりますよー(笑)でも、なかなか写真で笑うってできませんよね。

次回はオフ会で。フフフ…。
Posted by サト at 2005年04月28日 21:53
シェラさん、まちにまったご対面うれしかったと思います。僕もいろいろな人と会えてうれしかったです。

それにしても、僕を知っててくれる人がいてくれてよかったです♪交流会でひとりぽっちだったらどうしようかと思いましたよ。

オフ会、シェラさんもいらっしゃーい!
独り言で売り上げ5万もあがったんですか?すごいっすね。みっちー効果でさらに倍増といきたいですね(^_^)
Posted by サト at 2005年04月28日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

リンクシェア見本市&懇親会の感想
Excerpt: 興奮冷めやらぬうちにリンクシェア見本市&懇親会の個人的な感想を書いておきます。 今回の目玉はECサイトさんのPRタイムだと思います。でもほとんどが提携しているECサイトさんで、15分でどれだけ濃い話..
Weblog: 藍玉ブログ
Tracked: 2005-04-27 01:38

リンクシェアの大見本市に行ってきました。
Excerpt: 今日は月曜日だというのに、二日酔いで気持ち悪いのです。 なぜかって、それは以下のレポートにて(笑)
Weblog: アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
Tracked: 2005-04-27 07:07

大盛況!第一回ECサイト『大見本市&交流会』終了
Excerpt: 第一回ECサイト『大見本市&交流会』が終了いたしました。
Weblog: LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)
Tracked: 2005-04-27 11:36

LinkShare第一回ECサイト 大見本市&交流会へ行く♪
Excerpt: 昨日の日曜日、秋葉原コンベンションホールで開催されたLinkShare第一回ECサイト 大見本市&交流会に参加してきました。 最近どこに行くにも持ち歩いているリンクシェア印のメモ帳とボールペ..
Weblog: SAHARA-Blog
Tracked: 2005-04-27 22:54

free mp3 music download
Excerpt: <a href="http://dooh.ugly.as/music/katamari-damacy-music-download.html">real player download</a> free mp3 download <a href="http://dooh.ugly.as/music/seether-mp3-download.html">free music downloads</a> music download <a href="http://dooh.ugly.as/music/livin-joy-music-downloads.html">music download</a> download m..
Weblog:
Tracked: 2006-01-11 02:34

リンクシェア第1回ECサイト『大見本市&交流会』(ねーやんと一緒)目次
Excerpt: 【1】セシール編 【2】SEMPRE.JP編 【3】MoMA編 【4】TSUTAYA Online編 【5】神戸クリニック編 【6】PCデポ編 【7】@niftyからだプラス編 【8】CD&amp;D..
Weblog: アフィリエイトイベント体験ブログ
Tracked: 2006-04-15 01:04

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。