2005年04月17日

アフィリエイトの楽しみ方 「レポート参照」の活用

僕の好きなアクセストレード。アクセストレードを見る時に、僕が楽しんでいる方法を時々書いていこうと思います。

このASPは、レポートが見やすいと以前の記事でも紹介していますが、他のASPでも見やすいところがあります。

では、なぜアクセストレードが一番見やすいと感じてしまうのか。

最近、いろいろなASPを使うようになって気がついたのですが、アクセストレードの「レポート参照」 はログインして1クリックで今月のペーパービューやクリック率、成約数などが表でわかっちゃうんですよね。


ログインしたら、このボタンを押すだけ。

そして、僕の楽しみ方として、PV数が1ヶ月1万を超えることを目標にしています。成約数とかを見てしまうと、 なかなか成果が上がらないためメゲてしまうため

また、クリック率、成約率の関係もかなり重要。このクリック率を上げるためにはどうしたらよいか。 そして、クリックしてくれた人がどのくらい成約してくれたかで、その書いた文章のよしあしがわかります。

僕の場合、成約率がとっても高い広告があります。クリックしてくれた人の3割が成果になっている。 その文章には成果を上げるだけの説得力があるのでしょう。

それに比べて成約率が1割に満たないものもあります。数%ということはそれだけクリックして、検討した結果、 成果に結びつかなかったということです。

そういったリンクは、何が悪いのか検討するきっかけになります。 頻繁に比較したいから、ASPのインターフェースの使いやすさは重要です。

自分に使いやすいASPを探し、そのASPを好きになる。 ASPのレポートが成果が上がらなくても、その糸口がつかめたりする。そんなワクワクしてくるような楽しみ方ができればと思っています。

僕にとってはそのASPがアクセストレードだったわけです。

他のASPでも少ないクリックで表示できるところもあるけど、この1クリックで一覧が表示されるっていうのが重要。

ストレスがクリックするごとに多くなっていきます。ほとんど同じ表示ができるLinkShareですが、 LinkShareはアクセスまでにセキュリティが非常にしっかりしているため文字を入力する必要があり、 そこから2クリックでレポートが表示されます。

この少しの違いが、見やすいと感じさせるか、見にくいと感じさせるのかを決めてしまう。それくらい表示のさせやすさというのは重要。

あなたもお気に入りのASPがあると思います。

もし、アクセストレードをあまり使ったことが無いという方はぜひ「レポート参照」のページを活用してみてください。

好きなASPを探す、 これがアフィリエイトを長く続けるコツ。人気Blogランキング

posted by サト at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ◆ アフィリエイト選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさんこんばんは。

そこ大事ですよね〜!
どんなに広告が充実していても、管理画面にストレスを感じるようであれば、あまりアクセスする気になれませんよね。

登録してあるASPの中で、思い出しただけで「苦手だな」という意識が働いてしまうところがいくつか・・・。もう、全然使ってません(笑
Posted by shapon at 2005年04月18日 00:21
こんばんは、サトさん(^^)

納得です。
サトさんがアクセストレードを推す理由のひとつにすぎないのでしょが(笑)

わたしの場合、現時点で売上が一番多いところを単に気に入っていると錯覚してしまっているような気がします(^^;

Posted by emitym at 2005年04月18日 02:02
>shapon さん
管理画面って大事ですよね。
ちょっとした印象で全然違いますもんねー。
バリューコマースとかの広告スペースはいまだに使おうと思いません。

使いにくいインターフェースだとアクセスしようとか、広告を探そうというきになりません。
僕も、全然使ってないASPはかなりあります(^ ^;

>emitym さん
売り上げが上がっているところがやはりお気に入りになるんでしょうね。
でも、使いやすいところが自然と売り上げも上がってくるような気がします。

人それぞれの性格がありますからねー。
僕はたまたまアクセストレードがあっていたということですね。
Posted by サト at 2005年04月18日 23:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3015907

この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。