僕の好きなアクセストレード。アクセストレードを見る時に、僕が楽しんでいる方法を時々書いていこうと思います。
このASPは、レポートが見やすいと以前の記事でも紹介していますが、他のASPでも見やすいところがあります。
では、なぜアクセストレードが一番見やすいと感じてしまうのか。
最近、いろいろなASPを使うようになって気がついたのですが、アクセストレードの「レポート参照」 はログインして1クリックで今月のペーパービューやクリック率、成約数などが表でわかっちゃうんですよね。
ログインしたら、このボタンを押すだけ。
そして、僕の楽しみ方として、PV数が1ヶ月1万を超えることを目標にしています。成約数とかを見てしまうと、 なかなか成果が上がらないためメゲてしまうため。
また、クリック率、成約率の関係もかなり重要。このクリック率を上げるためにはどうしたらよいか。 そして、クリックしてくれた人がどのくらい成約してくれたかで、その書いた文章のよしあしがわかります。
僕の場合、成約率がとっても高い広告があります。クリックしてくれた人の3割が成果になっている。 その文章には成果を上げるだけの説得力があるのでしょう。
それに比べて成約率が1割に満たないものもあります。数%ということはそれだけクリックして、検討した結果、 成果に結びつかなかったということです。
そういったリンクは、何が悪いのか検討するきっかけになります。 頻繁に比較したいから、ASPのインターフェースの使いやすさは重要です。
自分に使いやすいASPを探し、そのASPを好きになる。 ASPのレポートが成果が上がらなくても、その糸口がつかめたりする。そんなワクワクしてくるような楽しみ方ができればと思っています。
僕にとってはそのASPがアクセストレードだったわけです。
他のASPでも少ないクリックで表示できるところもあるけど、この1クリックで一覧が表示されるっていうのが重要。
ストレスがクリックするごとに多くなっていきます。ほとんど同じ表示ができるLinkShareですが、
LinkShareはアクセスまでにセキュリティが非常にしっかりしているため文字を入力する必要があり、
そこから2クリックでレポートが表示されます。
この少しの違いが、見やすいと感じさせるか、見にくいと感じさせるのかを決めてしまう。それくらい表示のさせやすさというのは重要。
あなたもお気に入りのASPがあると思います。
もし、アクセストレードをあまり使ったことが無いという方はぜひ「レポート参照」のページを活用してみてください。
好きなASPを探す、 これがアフィリエイトを長く続けるコツ。人気Blogランキング
そこ大事ですよね〜!
どんなに広告が充実していても、管理画面にストレスを感じるようであれば、あまりアクセスする気になれませんよね。
登録してあるASPの中で、思い出しただけで「苦手だな」という意識が働いてしまうところがいくつか・・・。もう、全然使ってません(笑
納得です。
サトさんがアクセストレードを推す理由のひとつにすぎないのでしょが(笑)
わたしの場合、現時点で売上が一番多いところを単に気に入っていると錯覚してしまっているような気がします(^^;
管理画面って大事ですよね。
ちょっとした印象で全然違いますもんねー。
バリューコマースとかの広告スペースはいまだに使おうと思いません。
使いにくいインターフェースだとアクセスしようとか、広告を探そうというきになりません。
僕も、全然使ってないASPはかなりあります(^ ^;
>emitym さん
売り上げが上がっているところがやはりお気に入りになるんでしょうね。
でも、使いやすいところが自然と売り上げも上がってくるような気がします。
人それぞれの性格がありますからねー。
僕はたまたまアクセストレードがあっていたということですね。