2005年03月15日

資産を増やす

「金持ち父さん 貧乏父さん」を読んで、お金持ちになるためには「資産」を増やすことが大事だということがわかりました。

金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 白根 美保子


by G-Tools

図書館:2月25日 完読日:3月10日
おすすめ度 ★★★★

星は4.5。最後のほうがなんとなくダレてしまったので、惜しくも5つにはなりませんでした。

でも、とってもためになりました。お金を増やすための考え方。すぐに行動に移せるかというと、そうではないけど、 お金というものがどういったことで増えるのかといったものは、学校教育では学ぶことができません。

僕もまるっきりわからなかったので、かなり勉強になりました。

お金を増やすにはお金を生む「資産」を増やすこと。家や、車などは「資産」ではない。なぜかというと、 それ自体がお金を生まないからということです。ローンを組んでお金を払う支出になってしまうと、お金のために働いていることになる。

へー、そうなんだー。

最初は子供時代の著者が「金持ち父さん」と「貧乏父さん」にいろいろ教えられる中で教訓になっていくんだけど、 もっと物語調になっているのかと思ったら、最後のほうは意見になっていってしまった。 僕が思っているのとはちょっと違ったので5つ星ではなくなった。

でも、面白い本でした。わかりやすかったし。



posted by サト at 01:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ◇ 挫折人の本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前は活字を読むのに抵抗がありました。
でも、ブログを始める少し前から、情報は活字で仕入れることが習慣化しています。
わたしもラットレース参加者の一員だと思っています。
アフィリエイトは、それから抜け出す新たなツールだとも思っております。
わたしは以前から一つのことで、ある程度の収益を見込んでいましたが、少数口で口数を増やしてやる方法に切り替わっています。
しかし、当サイトも方向性に行き詰っている現状です。
ですので、単純思考に切り替えて冷静に物事を見つめようと再検討している次第です。
お金は誰しもほしがります。
だからこそ、人より違ったことをしなければなりません。
そのヒントを探し続ける毎日です(笑)
そういう意味では、挫折組さんのサイトはとてもお気に入りです。
これからもたくさん盗み続けますよ〜(^^)
Posted by emitym at 2005年03月15日 02:38
emitymさん、盗むようなものはありませんが、お気に入りにしてもらってうれしいです。
書きたいように書いているので参考になるようなら存分に盗んでいってください。

ラットレースをしている人がほとんどだとおもいますが、そうしている自分がわかっただけでも収穫でした。

emitymさんも活字で情報をしいれているのですね。いろいろ読んでそう。なにか良いおすすめの本があったらブログで紹介してくださいねー!

僕も最近すごい量の本を読むようになりました。本だけでなく、新聞をとって読むようにしようかなと検討中なんですが、昔、新聞を取ったとき、あまりにもじゃまになったのでどうしようか迷い中。
Posted by サト at 2005年03月16日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。