2005年03月03日

5つ星の評価なのに10個つけたくなる本

斎藤一人さんの本(講演CD付)を2冊読みました。

おすすめなんてもんじゃないです!すっごいためになりました。みなさんに読み、聞いていただきたい。それくらいおすすめできる本& CDです。本よりもやはり講演が聴けるというのがよかった。

特に「渡り鳥経営」についての話はためになりすぎ!!

変な人の書いたツイてる話
斎藤 一人


by G-Tools

図書館:2月25日 完読日:2月28日
おすすめ度 ★★★★★

Part1は5つ星。こちらを聞いた時は文句なく5つ星でとってもためになると思いましたが、Part2を聞いて、 この1冊目よりもとてつもなくためになることを言っている本だと思いました。

「ツイてる」と言っている人は自然と「ツイてくる」。 多分そういうふうに思うことで明るく、笑顔になって自然といい方向に向かっていくんだと思いました。

「正しいことより楽しいことを選ぶ」 そうすると、難しく考えなくてすむ。争いごともない。「楽しいを極めれれば極楽」でも、 楽をするというのではなく、楽しくやること。

これらをCDで一人さんの声で聞いてください。いいです。いままでこういった講演CDって聴いたことなかったので、 こんなに説得力あるのかと思いました!こりゃすごい。

変な人の書いたツイてる話〈PART2〉
斎藤 一人


by G-Tools

図書館:2月25日 完読日:3月2日
おすすめ度 ★★★★★★★★★★

今回だけ10星!!

Part1でも書きたいことがあるのに、こっちは全て良いです。話がすべていいんです。すごいですよ。全部紹介したいくらいですが、 一部分を少し。

「お金」の話
道端に落ちている1円。あなたは拾いますか?1円を拾うのではなく、助けてあげる。1円のお父さんは10円。10円のお父さんは100円。 100円のお父さんが500円。そのまたお父さんは1000円、5000円、10000円。となります。
1円を助けてあげることで親はすごく喜んで助けた人のもとにくるんです。

これは、おもしろい考え方だー。

「厄年」の話
厄年って、飛躍の年。 ちゃんと生きてきた人は躍年。あとは本&CDで。

「渡り鳥経営」の話
渡り鳥って先頭にたった鳥が上昇気流をうんで他の鳥の助けになる。先頭がつかれたら後ろの鳥と変わってまたその鳥が上昇気流をうむ。 後ろの鳥はがんばってねと声をかける。
でも、渡り鳥はひっぱているのではなく、 それぞれがちゃんと飛んでいる

うーん、なんか文章で書くのは難しい。でも、聞けばこの感動は伝わると思います。とってもよかったよー。

一人さんファンにどんどんなっていく。 人気Blogランキング



posted by サト at 01:54| Comment(2) | TrackBack(1) | ◇ 挫折人の本棚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、サトさん。

オススメ★10『変な人の・・・パート2』を、早速本屋で買ってきました。
読みやすくて一時間ほどでサラッと読めましたよ。

サトさんのおっしゃる通り、★10でした。サトさんのオススメ本にハズレはないですね。一回読んだだけでは、身に付かないと思うので何度も読み直したいと思います。

講演CDもGood!で、iPodユーザーでPCには「iTunes」が入っているんですが、講演CDを挿入すると章ごとにタイトルが表示されているのに驚きました。iPodにサクッと取り込みました。

とても参考になりました。ありがとうございました!
次は、最新記事の速読本のオススメをチェックしてみようかな・・・。
Posted by ridge at 2005年03月06日 18:47
ridgeさん、早速買われたのですね。
行動が早い!
その行動力は見習わないとです。

サラっと読めますが、この本の最後に一人さんが気に入った本は(だったと思うけど表現がちょっと違うかも)7回読んでくださいって書いてあって、それを実践すべく僕もSDマルチカメラ(Panasonicのデジカメ+メモリウォークマン)に入れて家から駅まで毎日聞いています。僕もCDを入れたときにちゃんとタイトルが出て、取り込んでもタイトルが表示されるのには驚きました。こんな講演CDまでデータベースに入っているのかと。

やはり1回読む&聞いただけでは内容を覚えていないものですね。何回も聞くうちに新たな発見もありますし、自然と考え方が身につきます。

ridgeさんに喜んでもらえてよかったです。速読本はおすすめといっても強くおすすめするものではないので、本屋で自分にあうものを探すか、図書館で同類の本を借りるほうがいいかもしれませんよ。
Posted by サト at 2005年03月06日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

決断に迷うとき
Excerpt: すべてのことはうまくいく。 困ったことは起こらない。 -斎藤一人- 変な人が書いた成功法則 きっとあなたの名言が見つかる 人気ブログランキング
Weblog: はじめに言葉あり記
Tracked: 2005-03-05 18:05

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。