2005年01月15日

試行錯誤のすすめ 〜アイディアは多くだそう〜

有名なコピーライターの話。(たしか、糸井重里さんが言われていたと記憶している)

良いアイディアを出す人は、すぐに良いフレーズが書けると思っている人がいるけど、 そうじゃない。1000個のフレーズを書いて、最後の1個に使える物がでてくるかどうか。

最初の方は誰でも考えつくことが思い浮かぶ。それでもだめだと思った物でも、 書いていく。

数を出すこと。アイディアは数をこなしてはじめて生まれる。

たしかこんな内容だったと思うんだけど、これはいろいろなことに応用が効くと思います。

アフィリエイトも、試行錯誤をしてまず「やってみる」こと。書き出してみる。紙にレイアウトを書いてみる。実際に作ってみる。

いろいろやっているうちに、おぼろげながら見えてくるものがあります。

「アフィリエイト・マニュアル」さんの「どのアフィリエイトノウハウを信じればいいのか? 」で、

ノウハウを手に入れた人のうち、
「実行する人は全体の20%」
「自分なりの工夫を凝らして結果を出す人は、実行した人の20%」

結局、「ノウハウを手に入れて結果を出す人は4%しかいない」そうです。

とあります。

実行することがいかに難しいかということがわかります。

こんなことを書いている僕も、ブログ以外ではなかなか実行できないことがたくさんあり、 MovableTypeのカスタマイズは止まったまんま。

実行するぞ!と自分に活をいれるための記事でした。

人気blogランキング

「ブログ中毒」中のサトです。↑にもそんな方々がいっぱい。

この記事へのコメント
どーも。麻佐志です。
やっぱり何事もやってみるしかないですね。
僕も思いついたことなんでもやってみようかなと思っています。でも実行するとなるとなかなか難しいですよね〜。
Posted by 麻佐志 at 2005年01月15日 18:04
私は仕事中も色んなアイデアが出るたびに、メモして忘れないように心がけているのですが、後から家に帰ってさあ、記事にしよう!と思ってもそのネタ事態が没になってしまうことが多いです。
でもやっぱ、この記事読んで思ったのですが、アイデアの数が足りないのと、引き出しを作る為にいろいろアンテナ張っておく、というか勉強が必要かなあ?と思ったりします。
相互LINKでTBしました。よろしくね^^/
Posted by さらりーまん1号 at 2005年01月15日 19:00
>麻佐志さん
実行するのはなかなか難しいですよね。
麻佐志さんはMTでブログを公開なさっていて、すごいですね。僕も早くMTを使いこなしたいです。

>さらりーまん1号さん
メモして、後で記事にしようと思ったときに使えなければその程度だったと思い、いつも消しています。

アイディアはたくさん出しておく方が、いいと思いますよ。アンテナを張ることも重要です。普通に通りすぎるようなところに成功のヒントが隠れているものです。

相互リンクの記事みました。とってもよく書いていただきありがとうございます!

今後ともよろしくお願いします。
Posted by サト at 2005年01月15日 19:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1588971

この記事へのトラックバック

相互LINKのお知らせ
Excerpt: ご紹介が遅れてしまいましたが、相互LINKを追加しました。 とても参考になっているサイト様2つ、「お小遣い稼ぎ人」にとってとってもすばらしいツールがある、サイト様1つを追加いたしました。 アフィリ..
Weblog: 挑戦!お小遣い稼ぐぞ!!
Tracked: 2005-01-15 18:50

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。