有名なコピーライターの話。(たしか、糸井重里さんが言われていたと記憶している)
良いアイディアを出す人は、すぐに良いフレーズが書けると思っている人がいるけど、 そうじゃない。1000個のフレーズを書いて、最後の1個に使える物がでてくるかどうか。
最初の方は誰でも考えつくことが思い浮かぶ。それでもだめだと思った物でも、 書いていく。
数を出すこと。アイディアは数をこなしてはじめて生まれる。
たしかこんな内容だったと思うんだけど、これはいろいろなことに応用が効くと思います。
アフィリエイトも、試行錯誤をしてまず「やってみる」こと。書き出してみる。紙にレイアウトを書いてみる。実際に作ってみる。
いろいろやっているうちに、おぼろげながら見えてくるものがあります。
「アフィリエイト・マニュアル」さんの「どのアフィリエイトノウハウを信じればいいのか? 」で、
ノウハウを手に入れた人のうち、
「実行する人は全体の20%」
「自分なりの工夫を凝らして結果を出す人は、実行した人の20%」
結局、「ノウハウを手に入れて結果を出す人は4%しかいない」そうです。
とあります。
実行することがいかに難しいかということがわかります。
こんなことを書いている僕も、ブログ以外ではなかなか実行できないことがたくさんあり、 MovableTypeのカスタマイズは止まったまんま。
実行するぞ!と自分に活をいれるための記事でした。
「ブログ中毒」中のサトです。↑にもそんな方々がいっぱい。
やっぱり何事もやってみるしかないですね。
僕も思いついたことなんでもやってみようかなと思っています。でも実行するとなるとなかなか難しいですよね〜。
でもやっぱ、この記事読んで思ったのですが、アイデアの数が足りないのと、引き出しを作る為にいろいろアンテナ張っておく、というか勉強が必要かなあ?と思ったりします。
相互LINKでTBしました。よろしくね^^/
実行するのはなかなか難しいですよね。
麻佐志さんはMTでブログを公開なさっていて、すごいですね。僕も早くMTを使いこなしたいです。
>さらりーまん1号さん
メモして、後で記事にしようと思ったときに使えなければその程度だったと思い、いつも消しています。
アイディアはたくさん出しておく方が、いいと思いますよ。アンテナを張ることも重要です。普通に通りすぎるようなところに成功のヒントが隠れているものです。
相互リンクの記事みました。とってもよく書いていただきありがとうございます!
今後ともよろしくお願いします。