2005年01月10日

さくらインターネットでMovableTypeを構築する

さくらインターネットでは簡単にMovableTypeを構築できるということで、開設までの流れです。

さくらインターネットのMovableTypeインストールマニュアルを読みながら作業をしました。

このインストールマニュアルは良くできていて、そのままやるだけでインストール完了。

あっけなさすぎ!

注意するところを書こうと思っていたのですが、注意するところがない!

と思ったら、最後の最後にありました。

mt.cfgファイルのCGIPathを手入力で記入したら文字が間違っていて、プロフィール編集を保存したあとに、 画面が表示されませんでした。今やっとわかりましたが、やっているとわからないものです。これで2時間くらい悩んでました・・・。

sakura.ne.jp が正しいのですが、sakura.co.jpにしていて、ページが表示できませんのエラーが出ていました。

お恥ずかしい・・・。

やっと投稿もできるようになって、これからカスタマイズのお勉強です。

ぽちっとしてくれたらうれしいです。 人気blogランキング



posted by サト at 22:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ◎ MovableType構築 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさんこんばんはです。
順調に前に進んでいるようでなによりです^^
私も頑張らないと・・・。
ではサイト巡回中のレッドでした。
Posted by レッド at 2005年01月10日 22:28
なかなか、前に進めません・・・。
時間がもっと欲しいです。
Posted by サト at 2005年01月10日 23:01
MT導入おめでとうございます!
これからますます時間が足りなくなりますね・・・(笑)
Posted by ridge at 2005年01月11日 02:17
ありがとうございます!
時間が足りなくなるなるのは、最初だけであって、最終的に時間が短縮できるようになればいいのですが・・・。
どうなることやら。
Posted by サト at 2005年01月11日 07:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。