2005年01月07日

アフィリエイト(ASP)の審査に通るコツ

やっとトラフィックゲートの審査に通りました!よかった。

そこで、今回の申請で心がけたことや、サイトを作っていて審査に通りやすいコツがあるのではと思い、洗い出してみました。

※ あくまで、僕の個人的な意見です。

1)趣味や自分の好きなサイトを作成する

前回、トラフィックゲートに申請したときはとっても中途半端なサイトで儲けようという意思がまるみえでした。 自分で作っていて面白いというよりも、儲けだけ考えて作ったサイトだったので、落とされたのではないかと思います。

趣味や、自分の好きなサイトであれば、審査に通りやすくどこのアフィリエイトサービス(ASP) でも認証しやすくなるのではないでしょうか。

2)サイトを1つのカテゴリーにしない

これは、あるカテゴリーに限定をして申請すると、通りにくいのではないかと感じました。限定をしてしまったサイトだと、 ASPでカテゴリーを持っていないと通らなかったりするのかもれません。最終的には、 サイトの完成度によって通るか通らないかが決まると思いますが・・・。

3)サイトは儲けようというサイトではなく、楽しいサイトに。

サイトがいかにも儲けようというサイト作りだと通りにくいのかもしれません。儲けるのはASPの審査に通ってから、 広告を掲載すればよいのです。申請時にはあまり儲け心をださないほうがいいと思います。

と、まあこんな感じです。僕はトラフィックゲート以外はすんなり通ってしまったほうなのですが、 楽しく作れるサイトというのは、アフィリエイトをしていく上で重要な要素だと思います。

見ているほうとしても、広告がベタベタのサイトを見るよりコンテンツが面白く、 管理者の顔が見えるサイトのほうが信頼してもらえるのではないでしょうか。

今日は、自宅サーバーがブレーカーが落ちたためアクセスできない状態になりました。ブレーカーが落ちる要因はわかったのですが、 原因がわかりません。なぜだろう。

追記。このあと、調べたら漏電ブレーカーが落ちていて、洗濯機のコンセントをさすとブレーカーが落ちることがわかりました。ということは、洗濯機のコンセントのところが漏電しているということですね。対処はどうすればいいかは、明日考えよー。

こういうことがあったため、レンタルサーバーを借りようかと検討しています。週末にどこにしようか検討する予定です。 MovableTypeが動くところにしようと思っています。

もうちょいがんばれ! 25位まであと少し!!人気blogランキング

posted by サト at 03:24| Comment(2) | TrackBack(1) | ◆ アフィリエイト選び方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。りょんと申します。
先ほどコメントしたつもりが、反映されてなかったので、もう一度書きます・・(何か間違えたのかな??)
今まで何度かお邪魔していましたが、コメントするのは初めてかも・・
私も最近ASPへの登録を増やしました。
何を書いているのか自分でも分からないまとまりのないblogですが、割と順調に審査に通っていて自分でビックリしています。
アフィリエイトって難しいですね。ASPを増やして余計に紹介したいものが増えまたまたまとまりがなくなりそうです・・
バリューコマースって審査あるんですか??
A8ネットと同じようにその場で通過しました・・よく分かりません・・
あと事後報告ですが、勝手にリンクさせてもらいました。すみません、宜しくお願いします。
Posted by りょん at 2005年01月07日 11:21
りょんさん、はじめまして。
Seesaaは調子が悪いとコメントや投稿が出来ない時がありますから、お手数かけました。

バリューコマースは審査があると思います。僕の場合は確か2日後だったと記憶しています。A8ネットは比較的早く回答をもらえましたね。

最近の一押しはアマゾンです。たった3%ですが、品揃えが半端ではない。リンクシェアもセブンアンドワイがあって、おすすめです。

リンクは、相互リンクに追加しておきました。今後ともよろしくお願いします。
Posted by サト at 2005年01月07日 20:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アフィリエイト
Excerpt: まだ開設したばかりのサイトです。さらなる、アクセス数アップを目指しませんか。SEO対策にもなります。お気軽にトラックバックしてください。
Weblog: マネー専用トラックバック受付所
Tracked: 2005-01-07 22:48

おすすめのアフィリエイト

入っていないアフィリエイトがありましたら登録してみませんか?審査についての記事もあわせてご覧ください。

アクセストレード
僕の一番成果を上げているアフィリエイトです。レポートが見やすくておすすめ!最初のうちは売上がないので、 クリック数や表示回数が簡単に表示できると励みになりますよ。とっても使いやすくておすすめです。

LinkShare
リンクシェアは大企業が参加しているため、ソニーやDELL、価格.com、プレーステーション.comなど、 名だたる大企業が軒を連ねています。僕がその中でも良く使っているのが、セブンアンドワイです。 報酬の振込み手数料が無料というところもいいですね。

トラフィックゲート
前に一度審査に落とされて、今回初の登録でしたが、再訪問期間が30日あり、もしかしたらいいかも。現在検証中。 再訪問が適用されない広告もある。

JANet
他よりも報酬が高いことが多いです。JANetは最近使うようになったのですが、こちらも再訪問があります。現在検証中。

僕が参加しているアフィリエイト一覧はこちら

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。