前に、アフィリエイトマニュアルさんのページで紹介されていた 「クリックで救える命がある」の記事を書いたんだけど、リンクを右側バーにつけることにしたので、その補足用記事を書きました。
この記事は、別のサイトで書いたんだけど、アフィリエイトやっているひとのほうが、こういうものに興味持っているかもな。 と思ってこちらにも記事を載せておきます。
あ、このサイトについては、アフィリエイトではありませんよ。
リンク先を見れば分かりますけどね(^ ^;
あいのりを最近良く見ています。
そのなかでアフリカの現状をまざまざと見せつけられる場面がおおいです。
アフリカだけでなく、アジアでも、南米でもいろんなところで貧しい生活をしながら生活しなければならない人たちがいます。
あいのりメンバーたちが子供たちと遊んだり、生き別れになった姉弟を再会させたり、いろいろ活動しているのを見て、「自分も何かしたい!」 と思った方が大勢いるのではないでしょうか。
僕もその一人でした。
でも、現状の生活の中では、せいぜいコンビニで買ったおつりの小銭を募金箱に入れる程度。
しかも、番組を見た後はしますが、なかなか毎回続けられるものでもありません。
そんなときに出会ったのが「クリックで救える命がある」でした。
「クリックで救える命がある」とは、
dffという会社が行っているサービスです。
サイトにアクセスし、クリックをすることで募金ができます。
募金はクリックしたスポンサー企業の方から支払われるという仕組みです。
このサイトのFAQ、募金実績などを見ても信頼できますし、
各スポンサー、1日1クリックまでという制限も、ちゃんとしています。
クリックした後どのくらい募金額があるか出てきて実感できるのもいいと思います。
このサイトで募金できる金額は、一日一回だけ、スポンサーサイトの数だけ募金ができます。
数円程度ですが、たった数円ではなく、大きな募金額だと思います。
貧困の地域では、数十円あるか、ないかが病気を治せるかの生死の境目だったりします。
なによりも、ネットであれば、そんなに苦ではないと思うんですよね。
毎日のルーチン化してしまって一日一善とクリックすることが、一人の命を救うことになるかもしれない。
(そんなことは、別にしなくてもいいですが・・・)
あなたのクリックで、幸せになる人たちがいます。
救われる人たちがいます。
何もできないと、思い込んでいた僕には、とっても衝撃的なサイトでした。
何もできないのではなく、何もしてなかったのだと。
あいのりを見て心動かされた人は、ぜひクリックして募金してみてください。
※募金するには上記をクリックしただけでは募金になりません。
詳しくは以下をご覧ください。
<募金方法>
1)まずは、サイトにアクセスします。
2)しばらくすると、画面上部にスポンサーのクリックできるボタンが表示されます。
3)表示されている企業のボタンをクリックし、移動したサイトの中に書いてある募金の種類をクリックすると1円の募金が出来ます。
初めまして。
Googleで【読みやすいフォント】をキーワードにココに来たのですが、とても参考になりました。ありがとう。
文章(カキコ)を書くのが苦手なもので普段は目的のものを読んだらサッサと帰ってしまうような“礼儀知らず”の私なのですが、ココで「クリックで救える命がある」をクリックさせてもらい、私自身が少し気分良くなれたので感謝の気持ちを込めて書き込みさせていただきます。
クリックしたことさえ、そのうち私は忘れてしまうのでしょうが、この1クリックでどこかの誰かの命が救われればいいなと素直に思います。
参考になったとヌカシつつ「読みづらいカキコ」になっていたらすみません(苦笑)
クリックで救える命をクリックしていただけてうれしいです。しかもコメントいただけるなんて。
最近は、このdffの募金はなかなかクリックを定期的にできていませんが、これをするようになってから、コンビニで自然とハンパな小銭は募金箱に入れたりするようになりました。
小さなことで、自己満足かもしれませんが、こういった考え方って大切じゃないかなって思います。
コメント読みやすかったですよ(^o^)/